今年最初の北陸CBロールコール

今回は今年最初と言うことで、雪の心配もあったができれば参加したかったのでがんばって名立まで行ってみた。

シーサイドパーク名立をめざし、名立IC沿いの道を走るも雪はほとんどない。
これなら登れるか?と思ったのもつかの間、山道に入るといきなり雪が。
数日前に誰かが入って行ったと思われるクルマの轍をたよりに登って行くが、駐車場まであともう少しの地点で先客も諦めたようで轍が止まってしまっていた。
仕方なくそこでクルマを乗り捨てて歩くことに。

KC3H0041.jpg

クルマから降りると積雪は場所によっては膝くらいまである。
ゼエゼエ言いながらようやく駐車場まで着くと、なぜかそこにも轍が。

KC3H0038.jpg

どうやら向こう側からならクルマで登れたらしい。
っていうか、向こう側ってどこから登るのだ!?

駐車場から遊歩道に登ってみる。

KC3H0036.jpg

適度に標高も高くなったところでバンド内をワッチしてみるが、どのチャンネルも海外局の混信がひどい。
本来ならば北陸CBロールコールも3chで行う予定であったようだが、混信の為か4chにてQSOが聞こえてきた。

コールして無事にチェックイン完了。

いしかわ4137/碁石ケ峰 hisRS M5 myRS 52

KC3H0035.jpg

太陽黒点活動も徐々に活発になってきているせいか、海外局のかぶりがひどかった。
これからはさらにこのかぶりもひどくなるのだろうか。

より大きな地図で 北陸CBロールコール参加運用地点シーサイドパーク名立 を表示

CB

Posted by JR0GFM