CQ WW Japan CW Recordsに載っていた!

なにげにCQ WW DX TESTのOfficial Siteを見ていたら、JAのAll Time CQ WW CW Recordsのページに見覚えのあるコールサインが!

Category Call Score QSO’s Zones Countries Year record set
Q14 JR0GFM 4,585 51 18 17 95

正直、あまりよく覚えていないのですが・・・(^^;
’95年のQRP部門シングルバンド14MHzということは、もう12年前にもなりますか。
ん?ということは、今と同じようなサンスポット低迷期の激悪コンディションの中で!?
微かな記憶をたどっていくと、14MHzでQRPをやっていたということは、おそらくミズホのピコ14の2Wでやっていたはずです。
アンテナはたしか1.5波長のDPのはず。
よくもまぁそんな設備で51QSO 18ZONE 17Countryもやったものです。
っていうか、そんな設備でWW DX TESTに出るとはなんと無謀な!(笑)
コンテスト開始まであと1時間。
今日は途中中抜けがありますが、またQRPでやってみましょうか。
ピコで出るかどうかは・・・ちょっと考えます。

QRP

Posted by JR0GFM