【JT65】0.5Wで8J1RLとQSO…..出来たのか!?

回転寿司でカピカピになって回ってる寿司か!ってくらい鮮度の落ちたネタですいません。

BGMにヴァンゲリスのTheme From Antarctica(南極物語のテーマ)をどうぞ。

3月16日、10m JT65にて8J1RLが出現。

タロ・ジロもびっくりのQRVにJT65界は騒然としました。

信号はピークで-1dBまで上がり、これは0.5WでQSOしないわけにはいきません。

しかし相手は8J1RL、しかもJT65でのQRVなのでかなりのパイル。

エサに群がる樺太犬かっつーの!

そんな樺太犬たちに負けじと何度もしつこくコールするとなんとようやくコールバックあり。

ついに0.5Wで8J1RL南極とQSOです!!!

レポートはこちらから-01dBを送り、こちらの信号は-17dBで行ってるようでした。

やったぞー!タロ・ジロ!待っててくれたんだね。
まさに文部省推薦!

QSOの模様はしっかりと動画に撮りましたが、緊張と興奮で手が震えてしまい、手ブレ補正も効かないくらいブレちゃってました。

そんな動画をYoutubeにアップすべく編集してると、大変なことに気付きました・・・・・。

RRRを送ってこず、こちらのレポートを繰り返し送ってきています。にもかかわらず私は舞い上がって73を送ってしまいました・・・。
eQSLは発行しましたが、今日現在8J1RLからのeQSLも来ないしリジェクトもされていません。

最近コンディションも良くアクティビティーも高いため、毎日のようにJT65で見えていますが、コールはしてみるものの全然拾ってもらえません。
ホントにチャンスは一度だけですね。
あとはeQSLをひたすら待つのみです。

2014年3月25日追記。
えー、8J1RLのブログにて問い合わせましたところ、残念ながらQSO不成立とのことでした。
と言うことは、また呼べます!
チャンスが来ることを祈るのみ!

10m

Posted by JR0GFM